恐竜博士と生田晴香

東京、池袋にあるテーマパーク「ナンジャタウン」では、「福井県立恐竜博物館」とのタイアップにより、
“恐竜”をテーマにした期間限定イベント
「恐竜 in ナンジャタウン」を、2015年7月24日から9月23日まで開催。
「もののけハンターズ もののけ恐竜を捕獲せよ」
という恐竜を検査・捕獲するアトラクションがあったり‥
特別展示で、「フクイラプトル・キタダニエンシス1/2全身骨格模型」、
「フクイラプトル・キタダニエンシス頭骨複製」、
「貝化石・植物化石」なども展示されています。


「ジュラシック水族館」や「恐竜の記憶」というプラネタリウムだけではなく、
ナンジャタウンでも恐竜祭りです。
夏は恐竜に会える機会がかなり増えるので嬉しい限りです。
ナンジャタウンといえば、コラボレーションメニューです。
今回は、福井県立恐竜博物館の恐竜とコラボレーション期間中なので、
食事やデザートが恐竜バージョンなのです。
今回は6種類のコラボレーションメニューがあるとの事で、
生田晴香が気になり頼んだメニューを紹介します。

恐竜の時代にタイムトリップ!溢れ出る火山カレー


ナンジャ餃子スタジアムエリアにあり、お値段税込780円。
見た目が可愛く、お子さまランチのよう。
お子さまランチというものが食べたくても、
年齢制限で注文できない大人にはとても嬉しくなるようなメニューです。
餃子も中に入っていて味も美味しかったです。

掘ってビックリ!発掘、ココアミルクかき氷


福袋デザート横丁エリア、税込680円。
ポスターの紹介文には
「カキ氷の中を漁ると、恐竜のチョコレートがでてくるよ!(全10種類からランダム1種類)」
と書かれていて、全種類の画像がありよく見てみると‥
あれ?
アンモナイト、プテラノドン、モササウルスという恐竜ではないものも‥
まさかまさかと思いつつ
「恐竜のチョコレートが」と書いてあるからには、恐竜以外のチョコレートが入っていたらおかしいぞ問題だし、
生田晴香は恐竜が好きなので、もしもの為に一応‥
「恐竜のチョコレートがって書いてあったのでちゃんと中身恐竜でお願いします。」
と注文。
「はい。」
とあっさりと返事をもらったので、心の中では
(店員さんどれが恐竜かちゃんと理解してるのかな‥?)と、ドキドキです。
早速シャベルの絵が描かれたおしゃれなスプーンで発掘していくと‥
恐竜です!!

ステゴサウルスはチョコレート


ステゴサウルスです!
ちゃんと恐竜発掘できたので嬉しかったです。
皆様も、絶対中身は恐竜じゃないといやな方は年のために先に一言伝えておくとよいでしょう。
味は美味しかったですよ。

LAWRENCE - E-RIDE x LIFESTYLE + α 投稿 | 編集