夏らしい話なので夏らしい画像を!

幕張メッセでの「メガ恐竜展2015」が昨日の2015年8月30日に、来場者26万人を超えて閉幕。


日本の人口の何分の1が行ったことに‥?と考えたらすごい人数です。


開催中は、「メガ恐竜展2015」から徒歩10分で行ける、
「イオンモール幕張新都心」とメガ恐竜展がコラボレーションしていて、
「イオンモール幕張新都心」に恐竜メニューが大集合!


恐竜展限定コラボメニューが沢山できていたので、そちらも行かれた方が多いのではないでしょうか。


生田晴香も行きました。
沢山ある恐竜メニューの中から、より恐竜らしく感じたメニューを紹介します。

パンフレット


ちなみに、メガ恐竜展なので、中には、恐竜らしさがなく、「メガ」の部分だけ切り取ったとにかくボリューム満点なだけのメニューもありました。
それらは選んでません。


まずは‥

恐竜の卵焼きそば


あつあつのソース焼きそばの巣に恐竜の味付け卵が出現!(税込1080円)


本当なら卵の下に
キャベツ、ニラ、モヤシ、タマネギ、パプリカ‥
と野菜もあるのですが、生田晴香が肉食女子(野菜が苦手)なので、野菜抜きで注文します。


キャベツ、ニラ‥と、ずらっと野菜の名前を述べてみましたが、
どれが何て言う名の種類の野菜かをもあまり知らないので、写真を見せて友人に聞きました。


そんなわけで具なしになりましたが、一番重要な恐竜要素、恐竜の卵があれば十分なので、
個人的にも他の恐竜好きさんからしてみても、問題ないかとは思います。


味は濃く、とても美味しく、太古の世界に行ったような気持ちになりました。

恐竜パフェ


恐竜のたまご風にカットしたキウイを大胆にトッピング。スイカも添えて、夏らしいごちそうパフェ。(税込780円)


出来上がり画像を見て、恐竜の旗にわくわくさせられたので注文しました。


旗の絵は既に出来上がってたり、スタンプなのかと思っていましたが‥
この旗の手作り感!初めて恐竜を描いてみました感!味がありますね。


お店自体はかなり空いていたのにかかわらず、出てくるのは遅かったので、
かなり描くのに苦労したのではないかと思います。


描いた方が、「うまくかけないもう恐竜やだーっっ」
と、ならないことを願うだけです。


毎年恐竜が流行る夏はやってくるので、
どの飲食店も、いつ恐竜とコラボレーションする時がくるかわからないしで、
皆様も描けるようにしておいて損はないでしょう。
恐竜の描き方の本も出ているのでオススメです。

LAWRENCE - E-RIDE x LIFESTYLE + α 投稿 | 編集