人間嫌いな恐竜女子でも、恐竜トークとなるとたちまち人と仲良くすることができる!というお話。

生田晴香です。

恐竜好き、特別好きではないに限らず、人間が苦手な人間がいます。

生田晴香もどっちかといえば仕事ではない限り得意ではないタイプですが、
生田晴香よりも人間が苦手、というよりも人間嫌いな女性がいました。

その女性は生田晴香が3年前くらい前からたまに行くお店の店員さんで、
顔はキレイめなのですが、接客業のお仕事にもかかわらず無愛想。

たまに出る笑顔は誰が見ても愛想笑いなのがバレバレで、毎回見るたびに、
「わたくし人間嫌いだわー早く帰りたいわー」
オーラ満載です、無駄な会話は一切しません。

恐竜Tシャツ

ところが、恐竜の服を着ていつもどおりにそこのお店に行くと
(生田晴香は普段恐竜の服やアイテムを身に付けている事が多いのです)、
その店員さんが初めて話しかけてきたのです。

「恐竜好きなんですか?」と!

「好きです!」と答えると、
一瞬にして明るい表情になった店員さんは、
「私も好きなんです、その恐竜の服いいですね。どこで買ったんですか?」
「あの恐竜展行きました?」など、
普通によくある会話をしてきたのです。
(ちなみにそこのお店は恐竜とは全く関係ありません。)

恐竜女子仲間だと発覚し、
「やばい、恐竜の会話が出来る、嬉しい!」
この人も笑うんだな‥と 、キャッキャと喜んでいたので、その場に他の常連のお客さんがいたとしたらびっくりしたに違いありません。

無愛想な人が、恐竜トークで愛想笑いではない心からの笑顔になった瞬間が見れたわけで、生田晴香も嬉しくなりました。

恐竜トークで笑顔、素晴らしいですね!

野暮な質問だとは思いつつも、
「何の恐竜が好きなんですか?」
と聞いてみると、、、

プテラノドンイメージ図。

「プテラノドン」と、、、

この恐竜コラムを読んでくれてる方は知っての通り、
プテラノドンという生き物は、同じ爬虫類ではありますが恐竜ではありません、翼竜です。

恐竜女子ではなく、翼竜女子だということが発覚しました、、、、
でも恐竜も好きなので恐竜女子でもあるわけで、、、もうここまでくるとどっちでもいいですね。

恐竜女子が増えてきているとはいっても、やたら周りにいるわけではないので、恐竜トークができると嬉しさが倍増します。

話しかけられる方も嬉しいので、もしこの人恐竜好きっぽいなぁと思ったら気軽に声かけてみましょう。

恐竜仲間で繋がるっていると恐竜情報も入って、より人生が楽しくなれますよ!

LAWRENCE - E-RIDE x LIFESTYLE + α 投稿 | 編集