2015年末のこちらの恐竜コラムで告知した通り、


http://kyoryu-moemoe.dino.vc/wf/story/16928249


2015年12月29日、
神奈川県大和市にある、「太古レストラン酒場ダイナソー」で、
大和恐竜展がありました。


大和市では、これから恐竜のまちとして盛り上げていきたい!ということで、恐竜計画がスタートしたわけですね。


まず、酒場ダイナソーの場所ですが‥
小田急江ノ島線「高座渋谷」駅西口から徒歩約20分はかかり、少し歩きます。


ですが、
「タイムマシン(バス)の送迎あり!」
と告知にもあったように、駅からタイムマシン(バス)が出ているのです!


つまり、そのタイムマシンのバスに乗れば、
現代から太古の世界へ!
中生代へタイムスリップできてしまうのです!


この表現の仕方。
駅到着してからがアトラクション乗り場といいますか、行くまでにとてもわくわくさせられます!


太古の世界へ到着すると、かなりの盛り上がり!
恐竜クイズの紙が渡されます。
入場無料なのに、答えるとノベルティが貰える素敵さがあります。


そして!恐竜と翼竜です!
何の恐竜と翼竜がいるかといいますと‥


恐竜は‥
ティラノサウルス
アンキロサウルス
イグアノドン
ヴェロキラプトル(2頭)
バリオニクス
オヴィラプトル
スピノサウルス
ステゴサウルス
トリケラトプス(2頭)
トロオドン
ヤンチュアノサウルス
ケラトサウルス


翼竜は‥
プテラノドン
プテロダクティルス


他に恐竜は、時間帯であらわれ動き回る、ユタラプトルなどもいました。

引っ張られるユタラプトル。お腹は怪我でもしたのでしょうか。まさか人間に?!


この画像のユタラプトルは肉食恐竜なのですが、暴れやすいのでしょうか。
スタッフの手によって、従えと言わんばかりの首のひも。


掴んでる人間を食べてしまえと思った方も多いのではないでしょうか。


客層はファミリーが多かった印象でした。
どの人間も楽しそうでかなり賑わっていたので、
実際にユタラプトルが首をつかんでいるスタッフさんを襲って、
バラバラ血まみれ祭り事件簿がなくてよかったのかな、と思います。


大和恐竜展は、中生代のこの時代のこの場所の世界を作り出しているというわけではなく、
選ばれたいくつかの恐竜と翼竜たちが、
酒場ダイナソーに集まって楽しく遊んでる。
そんな世界です。

生田晴香とやまとん


大和市公式キャラクター「やまとん」という葉っぱの妖精も登場し、恐竜達と協力し合っていました!

生田晴香はダイナソーオーナーとの恐竜トークショーに参加!


大盛況だった大和恐竜展。
またあるのではないでしょうか。
期待しましょう!

恐竜に詳しいメンバーで!

LAWRENCE - E-RIDE x LIFESTYLE + α 投稿 | 編集