COACHの恐竜オブジェ。

クリスマスが近いですね。

高級ブランドの「COACH」がクリスマスに合わせてか本格的に恐竜アイテムを完全に推してきたので、
もしクリスマスプレゼントに迷ったらCOACHの恐竜アイテムにしてみてはいかがでしょう。

売れているし流行っているので、
恐竜好き、特別好きではないに関わらずオススメです。(無難ですしね!)

こちらはパスポートケース。メンズモノだから、大人向けだから、などにとらわれずに好きなモノを選ぶといいですよ!

さて、皆様は「リトルフット」という1988年にアメリカで製作された恐竜アニメをご存知でしょうか?

何人かの女性から、「昔観て感動したんだよねー!」「泣いた記憶あるよー!」
と良い思い出話をよく聞くので、生田晴香、DVDでチェックしてみました!

まず、パッケージからは‥
スティーヴン・スピルバーグ&ジョージ・ルーカス製作総指揮。
声優、高山みなみ(名探偵コナンのコナン役など)、松本梨香(ポケットモンスターのサトシなど)、こおろぎさとみ、三ツ矢雄二‥
とあり、超大物豪華メンバーが揃っています。

それだけで楽しそうな予感しかしません。
まさに「神ってる」状態です。

恐竜時代の感動アドベンチャー・ファンタジーモノ!
ネタバレを避けたい人はここからは読まないでくださいね!

DVDパッケージ

さて。

首としっぽが長いやさしい子どもの植物食恐竜、ブロントサウルスである「リトルフット」が主人公で、
ファミリーと離れてしまったリトルフットが、肉食恐竜のティラノサウルスから逃げつつ仲間を増やしながら旅をしていくという物語です。

恐竜時代にはいないはずの生き物がいたりと(ディメトロドンなど)突っ込みどころ満載なのは、作られた物語なのでいちいち気にしませんし気にしてはいけません。

観ていて気になるのが、仲間になるトリケラトプスである「セラ」のひねくれレベルの高さです。

死んでいる(と思っている)敵に攻撃し続けたり、仲間を見捨てて先へ進んだり、人として(人じゃないけど)どうなんだろう要素満載です。

決して謝らない性格のセラですが、最後には「あの時はごめんね」で皆仲良く平和エンドになるのかと思いきや、、、 それもなし。

他の仲間は良い子達 なの で、 結局は仲良しエンドで終わるものの、そこが気になり、トリケラトプスに悪いイメージがつかないか心配です。

謝る、感謝を伝える事は生きていく上でとても重要だと思い知らされます。

もしあなたが親だとして、お子さんと一緒に観たとしたら、重要事項(思いやりの心)を教えてあげましょう。

続編もあるので続編では更生されていく事を願うばかりです。
感動要素もあるので、気になる方は観てみてくださいね。

LAWRENCE - E-RIDE x LIFESTYLE + α 投稿 | 編集