こんばんは、ほにゅうるい的ほにゅうるい生田晴香です。
美容院に行ったら、ファッション雑誌に紛れて少し系統が違う本がありました。

「動物最強王図鑑」いちばん強いのはー誰だ!?

読んでみると、
現生動物たちのバトルトーナメント大会があったなら、どの動物がどういう攻撃をして勝ち進み優勝するのか!
という各勝負を解説していく図鑑的本でした。

あの動物があんな攻撃を…!!
どうせならコモドオオトカゲ勝ってほしいなー面白いなー…と読んでいたのですが、ある時それの恐竜バージョン!

「恐竜最強王図鑑」
いただきました。

一回戦出場恐竜は…

イグアノドン
カルカロドントサウルス
スコミムス
ディロフォサウルス
デイノニクス
ケツァルコアトルス
パキケファロサウルス
ペンタケラトプス
アロサウルス
トリケラトプス
ギガノトサウルス
サウロペルタ
ユウティラヌス
アンキロサウルス
アンペロサウルス
サルコスクス

どれも有名どころですね。
恐竜以外の爬虫類も混じってますが、恐竜と同じ時代を生きているならOKみたいです。
まぁ強そうなので良しとしましょう。

シード権を持っている恐竜は、
テリジノサウルス
アルゼンチノサウルス
ステゴサウルス
ケラトサウルス
ティラノサウルス
ブラキオサウルス
ユタラプトル
スピノサウルス

流石シード権あるだけに大きかったり、優勝候補の恐竜がいますね。

体格差があまりにもある場合は複数OKというルールもあり、デイノニクスのみタイマンにはならない状態となります。(なんかずるい)

それぞれ時代も生息エリアも違うので実際には戦ってはいませんが、もしも戦ったとしたらどうなるかというやつですね。

皆さまはどの恐竜が優勝すると思いますか?!

絶対王者、ティラノサウルスは最強です。
ティラノサウルスだと予想する人も多いでしょう。
生田晴香も予想はティラノサウルスです。

しかし!植物食恐竜だからって必ずしも負けるとは限りません!

約25メートルという大きいことが武器かのような竜脚類もいますし、鎧かのようなガードが固い恐竜もいます。

あのティラノサウルスでも常に勝ち続ける事は難しいでしょう。
デイノニクスみたいに複数いて連携技を使って罠にかける場合もあるかもしれません。

予想したのは、絶対王者であるティラノサウルスには常に勝ってほしいという願いが込められているからなのです。

誰が決勝に残るか、優勝は誰か?!
気になる方は是非「恐竜最強王図鑑」ゲットしてくださいね。

あくまでこの本では、という話なので実際もし戦ったら違う結果になるかもしれません。
楽しめて、恐竜にもっと興味が湧く本となっているのでオススメです!

決勝戦!生田晴香VS恐竜?!

youtu.be

☆生田晴香☆
アメブロ
http://ameblo.jp/haruru327/
ミリブロ
http://haruru327.militaryblog.jp/
インスタ
http://instagram.com/haruru327
Twitter
http://twitter.com/kyoryu_haruru

LAWRENCE - E-RIDE x LIFESTYLE + α 投稿 | 編集