恐竜王国福井のPRがすごい!

福井駅に恐竜広場誕生!
平成27年3月の北陸新幹線金沢開業!
そのタイミングで、JR福井駅では恐竜を設置。
とても盛り上がっています。
まずは、実物大の恐竜モニュメント!
獣脚類の肉食恐竜
「フクイラプトル」
全長約4.2m。
日本で初めて全身骨格が復元された鳥盤類の植物食恐竜
「フクイサウルス」
全長約4.7m。
竜脚類の植物食恐竜で日本で初めて学名が付けられた
「フクイティタン」
全長約10m。高さは6m。
※全長とは、頭の先から尻尾の先までの事です。
福井の恐竜といえばこの三体です。(最近新たに新種が発表されましたがその話はまた。)
こちら、なんと!鳴くし動くんです!
特別演出があったり、日没はライトアップされます。
そしてまだまだ!
JR福井駅舎の壁面には恐竜ラッピング!
西口の壁面には、横約45m、縦約10mという大きさを恐竜イラストでラッピングも!
そのイラストは、白亜紀前期の福井で生息していた恐竜
「フクイラプトル」、「フクイティタン」、「フクイサウルス」に、イグアノドン、オルニトミモサウルス類、小型獣脚類、鳥類。
他にも化石や足跡が発見された、
カメ類、ワニ、翼竜も描かれています。
それだけではない!
恐竜トリックアート!
JR福井駅の西口側、下部の壁面に横約7.3m、縦約4.6mの恐竜が!
壁面から飛び出してくるように見えるトリックアートパネルが2面設置。
まだまだ!
スマートフォン、タブレット端末の専用アプリをダウンロードし、
AR等の技術で白亜記前期の恐竜世界を立体的に再現!
ジオラマを360度で再現したり、ARカメラで恐竜と記念撮影も!
他にも、
ジュラチックキャラクター、「ラプト」くんのベンチ設置。
これほど素晴らしい駅がありますか!
ここで作戦を考えました。大人向け、ラブラブ大作戦です!
まず、17時福井駅待ち合わせ。
トリックアートパネルやAR(あらかじめアプリダウンロードしておく)で遊ぶ。
日没、ライトアップされる瞬間を見て、感動。
恐竜に見とれつつ愛を語る。
ラプトくんベンチに座ってもらい、自分は目の前へしゃがみ、手をさしのべ、ここで愛の告白です。
恐竜たちに見守られながら告白‥
ロマンですね。
恐竜の力でうまくいく確率がグンとはねあがるでしょう。
新たなデートスポットになること間違いないですね。

もしそれでうまくいった人がいれば、わたくし生田晴香に教えてください。
お待ちしております!!

☆生田晴香☆
アメブロ
http://ameblo.jp/haruru327/
インスタ
http://instagram.com/haruru327
Twitter
http://twitter.com/kyoryu_haruru

LAWRENCE - E-RIDE x LIFESTYLE + α 投稿 | 編集