こんばんは、ほにゅうるい的ほにゅうるい生田晴香です。

「いついつ試合がある」と、画像付きでK-1選手からメッセージがきました。

そう言われたところで試合とはとりあえず戦うっぽいけどKや1とは何の略でルールもどんななんだ?と、全くの未知の世界なのですが、格闘技だと言うことはわかります。

だからといってわざわざ調べたりはしてなかったのですが、その送られてきた画像よく見てみると「トリケラトプス拳」のポーズをしているのです!

なんと、格闘技界ではトリケラトプス拳の使い手が現れ話題になっているようなのですね。これは調べるしかないと、K-1とは何かを調べてみました。

Kとは、空手、キックボクシング、カンフー、拳法などの各種格闘技、あるいは格闘技そのものの頭文字。

1とは、無差別級を示し、さらに「ナンバーワン」という意味とのことだそうです。

images.app.goo.gl

トリケラトプス拳とは、漫画「グラップラー刃牙」の主人公「範馬刃牙」の必殺技です。

動物の動作やスタイルを真似る「象形拳」という中国拳法と、リアルシャドーを応用した技です。

見た目もかっこよく、どっしりとした体型の恐竜トリケラトプスは、バキの世界の中ではこの惑星史上最強の突進力とされています。

そのトリケラトプスの力を使っての必殺技をしっかりマスターして使うと、無敵レベルとされているとの事で…

www.nikkansports.com

キックボクシングの那須川天心選手がその必殺技を覚え、試合で使っているとのことで話題になっているのですね。

やり方としましては、片足を少し前に出し体重をかけ、出した側の手を下に。もう片方の手は上にし、ついばむぞ!と言わんばかりの合わせるような手の向きにし、上にした側の足は後ろに下げ姿勢を低くしバランスを取ります。

これが上手にできるとトリケラトプスのようにそうそう飛ばされたりせず、どっしりと安定できます。

3次元の人間がやるとするなら、大事なことはトリケラトプスをよく知ることです。トリケラトプスとはどう生きていたか学ぶ事でより技が強力になります。

実は、、、

生田晴香も必死に特訓して練習して、トリケラトプス拳を覚えることができました!

これでもし敵が現れたとしても倒せます。

中には取得するのに何年もの月日がかかったという人間もいるみたいですが、皆さまもぜひ覚えて使ってみてください。

完璧に極めたらK-1選手になれちゃうかも、、、?!
(そんなに甘くはないかもしれませんがもしかしたらがありますそれがK-1!)

生田晴香の恐竜わっしょい!トリケラトプス拳取得!恐竜おねえさんの秘密公開!

youtu.be

☆生田晴香☆

インスタ

http://instagram.com/haruru327

YouTube「生田晴香の恐竜わっしょい」

https://www.youtube.com/user/kyoryuharuru

添削
suzui

LAWRENCE - E-RIDE x LIFESTYLE + α 投稿 | 編集